ダイエット体験談まとめてみた

様々な人のダイエット体験談をまとめてみました。ダイエットを行う際の参考になればと思います。

たんぱく質抜きダイエット

まず、私がダイエットをしなくてはいけないと思ったのは
お腹がムーミンみたいになったことなんですが
しなくてはいけないだけでは、ダイエットは始まりません。
ダイエットを決心させたのは、顔が丸くなったと言われた一言なんです。
そこから私のダイエットチャレンジが始まりました。
くびれが自慢だった自分は、すでにいなくて
顔の丸い自分がいるのが現実でした。
顔って、太った注意報の鍵なんだと思います。
さて、まず最初に開始するのは、どうしたらいいのだろう。
やはり、ジム通い?
食事制限?
巷で流行りの色々なダイエット法?
飲んだだけで、痩せるサプリ?
簡単で痩せられるなら、痩せるサプリなんでしょうけど
もちろん私もチャレンジした一人ですよ!
置き換えダイエットも、チャレンジしました。
ことごとく、成功には至らず泣
ダイエットに一番大切なのは、本人の固い意思かもしれません。
ということで、普通にジム通いするのではなく
ダイエットインストラクターがいるジムに通うことにしました。
ダイエット日記も必須!
毎日何を食べたのか、それをインストラクターに提出して
誉められたり、注意されたり。
食べ過ぎたりしたときは、たまにウソ書いてしまったことも。
炭水化物が、ダイエットには天敵だとはわかっていましたが
私、ご飯やパンはあまり食べないんですが、
ビールが私にとって、最大の敵でした。
ジム通いをして、1カ月後
体重は、1.5㌔痩せただけで顔に変化もありませんでした。
週3回通い、食事制限もそれなりにしてるのに
なぜ?と、意志が弱くなりつつあるときに
私と同じ期間に、ダイエット始めてた友人が
1ヶ月で-五キロ成功し、顔がシャープになってる姿を見て
どうして、そんなに痩せられたのかと
話を聞くと、「炭水化物は、ダイエット期間は食べないと決めた。ストレスが溜まったときは、思い切り肉を食べる!
それも、塩コショウだけで。肉はタンパク質に変わるから
どんなに食べても平気で、炭水化物だけは我慢すること。」
と聞かされました。
私がビール好きを知ってるので、とにかくビールが好きなら
カロリーオフとかのビールを飲むようにと
アドバイスされ、2か月目から弱ってた意志が回復し
も一度気持ちをリセットして、再チャレンジしました。
肉がタンパク質に変わるから、思いっきり食べよう!
生ビールが飲めなくても、代わりのビールがあるんだ!
一生、炭水化物が食べられない訳じゃない!
そんな気持ちを胸に、再チャレンジ開始しました。
ダイエット2か月目の終わりに、体重が-五キロ
一ヶ月目の1.5㌔プラスすると、2か月目には
-6.5㌔落ちてました!
周りの人にも、顔がシャープになってると言われ
それが一番の励みになり
3か月目開始の終盤からは、ジムも毎日通うようになりました。
痩せていくことが楽しくなった時間だと思います。
脂肪だけなくしては、綺麗に痩せていくことが
出来ないだろうと、自宅でも体幹を鍛えるストレッチ開始!
目で見て痩せていくことが、楽しみに変わったわけです!
終盤になると、食事制限も苦痛でなくなりましたよ。
ダイエット開始した1か月後の私は、全く結果が出ない自分に対し、嫌気が指したり
好きなビールが飲めないなら、もうダイエットなんて諦めちゃえと思ったりしてましたから。
私が思うダイエットは、やはり少しの結果が自信と勇気に変わるんだと思います。
同じ期間にダイエットしていた友人の存在も
成功に繋がったのも、1つだと思います。
ダイエット期間は3か月だと決めてました。
なん㌔痩せてからと決めてしまっては、ズルズルダイエットで
途中で諦めてたかも知れません。
なので、3ヶ月後が-五キロでも痩せたことに変わりないと
終了していたと思います。
期間を区切るのは、重要かも知れません。
最終、-8.6㌔のダイエットに成功しました!
飲むだけで痩せるサプリなんて、この世に存在しないことを
思ってます!
体を動かす、そして食事制限は必須です!
痩せていくマニュアルを覚えた私は、結果自己流で
ジム通いを終えてから、-10㌔のダイエットに成功しました!
今の時代も、昔の時代も、やはり運動+食事制限は
ダイエットの最強のタッグだと思いますよ!
今は、普通に生ビールも飲んだりご飯やパン等の炭水化物も
食べていますが、自分で調整できる過程を知ったので
維持して、頑張っています!
必ず痩せるダイエット法は、ベタかも知れませんが
運動
食事制限
簡単なストレッチ
私は、健康的に痩せることが出来ました!
皆様の参考になれればと、思っています。