ダイエット体験談まとめてみた

様々な人のダイエット体験談をまとめてみました。ダイエットを行う際の参考になればと思います。

朝食抜きダイエット

私は38歳の男性です。ダイエットした期間は半年です。私がしたダイエットは誰でもできますから慣れいけば気楽にできますよ。ダイエット費用はかかりません。ダイエット方法は5点満点です。静岡県浜松市に住んでいます。介護福祉士と介護支援専門員の仕事をしています。私は食事の工夫をしてダイエットに成功しました。その時の体験談を書いていきます。参考にされると幸いです。私が食事の工夫のダイエットを利用した理由は、昔の人の写真を観て昔の人は食べるものがあまりなくて痩せていました。ダイエットするには食事量を工夫さえすれば誰でもダイエットに成功すると考え食事の工夫のダイエットにしました。まずは私は1日3食食べている食事を疑いました。私が産まれてから小さい頃から3食しっかり食べなさいと周りから言われていました。しかし昔の人は1日2食で生活していました。1日2食にしようと考えました。朝食は牛乳だけにして、昼食と夕食だけにしました。昼食は普通に食べていましたが、夕食はかなり減らしました。何故夕食を減らしたかといいますと、夕食後は運動しないで寝るだけですから、消費をしないですからたくさん食べれば食べるほど太ってしまうと分かりました。夕食をいきなり減らすのは苦痛でストレスがたまってしまいますからまずは一品を減らしていきました。油っぽい食べ物から無くしました。1ヶ月たったら3キロ痩せていました。非常に嬉しかったです。また食事で工夫したのは私はお菓子が大好きで、チョコレートとポテトチップスと炭酸ドリンクを毎日摂取していました。これだけ間食していれば太ってしまうのは当たり前だと思い間食をやめるようにしました。流石に一気に間食をやめるようにしましたから、最初はかなり苦痛でした。しかし、会社の人や友達に太っていることをかなり指摘されていましたから、いい意味で見返したいと思い、間食をやめようと強い決心から間食をやめることに成功しました。2ヶ月で6キロ痩せました。だんだん痩せていき、会社の人や友達から会うたびに痩せているねと言われるようになっていき嬉しくなり毎日ダイエットする喜びを知り継続することに成功しました。半年間ダイエットしていったら身長が170センチで体重は68キロから55キロになりました。13キロダイエットに成功しました。私がした食事のダイエットは間食は最初は苦痛でした。1日2食はすぐにできたから気楽にできますよ。最初の1ヶ月を継続して乗りきると2ヶ月目から気楽に継続できますよ。他の人におすすめできるかといいますと、おすすめできますよ。ただし、食べることが好きで大量摂取しないと気がすまない方にとってはかなり厳しいかと思いますよ。これからダイエットする方にアドバイスさせてもらいますと、ダイエットは必ず毎日体重を記録してくださいね。手帳やパソコンやスマートフォン等に記載して見える化してくださいね。体重して減っていますと嬉しくなりダイエットを成功させることができますよ。他には周りにダイエットしていることを伝えてください。他人にダイエットしていることを伝えるとダイエットしているかどうかを聞いてくる機会が増えますよ。また痩せたかどうかも周りに聞いてくださいね。痩せていて誉められると嬉しくなりダイエットを継続して痩せる意欲がわきダイエットに成功しやすくなりますよ。ダイエットは一週間で激ヤセはできませんから最低でも3ヶ月はダイエットを継続してくださいね。後は痩せた時の自分を想像してください。洋服が痩せて着られるようになったことや異性にチヤホヤされることを考えるとダイエットする意欲が一層増しますよ。頑張ってくださいね。